ワーママ3年生のブログ

2019年から職場復帰しました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックスのeチケット「フラペチーノ一杯無料」

スターバックスのeチケットが久しぶりに配信されていました。 フラペチーノを一杯頼むともう一杯貰えます。(どうせなら半額にしてくれ)(リア充チケットかよ) 現在の限定メニュー 抹茶スモアフラペチーノ(590円) ピーチピンクフルーツフラペチーノ(620…

トイレットペーパーの芯を変えない人は何をやってもだめ!職場のイライラは?

職場ではイライラすることをまとめました。こういう細かいことに気づけない人って仕事をやらせてもミスが多かったりするんですよね。波風立てたくないのであまりはっきりいうのも後々めんどくさいです。 トイレットペーパーを替えない 自分の順番でトイレッ…

粉ミルクを試そう!ぴゅあ&たっちは無料で貰える!

子どもが小学生になったらまたお金がかかるので、少しでも節約できるところはしていきたいなと思っています。実践しているのは日用品のダウングレード。 粉ミルクを安価な物に変えてみることにしました。母乳とミルクの混合育児なのですが、ミルク代はバカに…

【出産】中村産婦人科(宝塚市)で出産した選定理由!

2018年2月中旬に娘を里帰り出産しました。私が出産したのは宝塚の中村産婦人科(通称中村さん)です。なぜこの病院にしたのかを記事にしたいと思います。 www.nakamura-lc.jp 比較検討していた病院 最後はサンタクルスとの2択になりましたが、比較検討して…

おもちゃは買わなくていい?家庭にあるもので代用しよう!

子育て中はどんなおもちゃを買えば良いのか迷いますよね。 積み木やガラガラなどは持っているけど、他は何を買えば良いのかわかりませんよね。せっかく購入したのに興味を示さないなど無駄になることも多いし・・邪魔になるし・・と思っていたらこの本に参考…

スタバの机にフックがあるのに使わない

スタバの机にはフックがあります。 なんで誰使わないんだろう。

JJbisは神戸の女子大生の青春だった!今も読める場所がある!

JJbisをご存知ですか?1982〜1987年生まれの方が女子高生・女子大生だった時に大流行した雑誌です。CanCamブームの前はこちらが人気でしたね。 そう!これこれ!当時神戸の女子大生だったので読モの方をよく真似してました。 matome.naver.jp 読者モデルは?…

こども商品券このお店で使えた!ソラマチのこのお店は?

墨田区で妊娠するとこども商品券を1万円貰うことができます。ただ使い道に困っている方も多そう。どうせなら墨田区内で使いたいですよね。 墨田区で使えるお店 http://toycard.co.jp/shopsearch/?pref=東京都&city=墨田区 ソラマチで使えるらしいけど… スカ…

企画・マーケの仕事をするにはどんなスキルが必要か?

Twitterを見てこんなツイートが目に入りました。 【若手転職あるある】『企画やマーケティングの仕事をしたいのに、今の会社でやらしてもらえないので転職を考えています‼︎』・今、働いている会社でやれないのに、転職してそれが実現できると思う理由は?・…

他人の配偶者の呼び方問題について考えてみる。「夫」「旦那」「主人」など

先日こんなTwitterでこんなツイートを見かけました。 https://twitter.com/kahajime/status/1025390587833274376?s=21 主人だと従属関係があり対等ではないので今の時代には不適切という考え。仰ることはもっともですね。 しかし、自分の配偶者は「夫」呼び…

二流大学が母校好きで何が悪い!出身大学をいつまでも言い続ける人の心理を考えてみる

先週の「笑ってコラえて」に関西学院大学の総合政策学部が出演していました。アメフトタックル問題で注目される前は全国的に知名度があったとは言い難い大学でしたが、皮肉なことに知名度が急上昇しましたね。実は私も総政出身だったので母校の学生が頑張っ…

激務時代にありがちなこと!野菜のミイラ化現象、スパ通いなど

ふと激務時代(営業)の事を思い出しました。現在はマーケティング系の部署に所属しているので少し落ち着いています。3年ほど経験したけどもう戻りたくないですね。 職種 メーカーの営業(有形、無形両方) 代理店向け(BtoB) なぜ激務だったか 労働時間は9…

飲み会・送別会の幹事100回以上経験!メリットやあると便利と思ったものリスト

育休中なので飲み会にはほぼ参加できませんが、出産前は接待やキックオフなどで飲み会も多く幹事を引き受けることがよくありました。幹事をやっていて必要だなと思ったことをリストにしてみたいと思います。 幹事をするとこんなメリット・デメリットが!! …

イヤリング派におすすめのショップ(プチプラ、30代)

ピアスの穴が開けられないためイヤリングをしているのですが、顔周りが華やかになって良いですよね。最近では市民権を得ているイヤリングですが、ピアスと比較するとあまり可愛いものが売っていません。 para-tu 1000円代と激安ながら軽くて耳が痛くなりませ…