ワーママ3年生のブログ

2019年から職場復帰しました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーママの通勤バッグ問題!1万円以下で買えるきれい目リュックトートのオススメは?

職場復帰するにあたって頭を悩ませているのは通勤バッグの問題。ママバッグはリュックを使っていたのですが通勤や営業で使うとなると、以下のような問題が出てきます。 カジュアルすぎる! 通勤に利用するのは問題ないですが、営業活動で使う場合はトートの…

【書評】アウトプット大全!独りよがりの読書やインプットは意味がない?

music.jpのポイントが余っていたのでこちらの本を購入してみました!! どこの本屋さんでもランキングの棚の上位のところにあるので気になっていたんですよね。アウトプットする機会が育休中は少ないのでなんとかしてみたい。 本の説明では 精神科医の樺沢紫…

【育児】東向島児童館分館(墨田区)は神施設だった!熊田曜子さんで話題!

熊田曜子さんが児童館の入室を断られてしまったというニュースがありました。墨田区在住なのでこの施設の存在は知っていたのですが、まさかニュースになるとは。 (それにしても熊田さん渋い場所に住んでいますね。) nlab.itmedia.co.jp ツイッター上でも「…