ワーママ3年生のブログ

2019年から職場復帰しました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーカー貸し出しスポット(都内)

子供を連れてお出かけするときに便利なベビーカーですが、現地で借りることの方が多くなってきました。どこのお店でもベビーカーは借りることができますが、どんなタイプのベビーカーがあるのかをまとめてみました。 六本木ヒルズ 種類:2種類から選ぶこと…

共働きをする理由を考えてみた

絶賛育休中ですが「もう仕事に復帰したくないでしょ?」と言われることがあります。夫の年収だけでも暮らせなくはないのですが、私としてはこれからも働き続けたいんですよね。以下に理由を述べたいと思います。 経済面での不安 東京都内に住みたい 2018年現…

噂発信源の社内恋愛経験率は異常

社会人生活10年ほどになりますが、会社の同僚との会話で不毛だなと思うのが噂。聞かないようにしていても伝えてくる人がいるんですよね。。社内恋愛未経験の私も上司や同じ部署の人との噂を流されたことがあり、否定すると「ムキになっているってことは事実…

2月生まれのつわり対策

娘は2月生まれ。6月に妊娠が発覚してからすぐ試練が待ち受けていました。 夏だったのもあるけど、通勤中すれ違ったサラリーマンのお酒臭で吐き気。 駅の立ち食いそば屋の匂いで吐き気。 夫の匂い(肉食かつお酒飲み)で吐き気。 はい、つわりです。 症状につ…

私のプロフィール

こんにちは。ブログはじめました。 きっかけ 社会人歴約10年でようやく妊娠。産休に入ることになって暇になり、これからの事を考える事が増えたため。 何を発信するか 決まっていません。 プロフィール 兵庫県出身。女性。東京23区の東側在住。30代前半。 関…