ワーママ3年生のブログ

2019年から職場復帰しました。

ワーママの通勤バッグ問題!1万円以下で買えるきれい目リュックトートのオススメは?

職場復帰するにあたって頭を悩ませているのは通勤バッグの問題。ママバッグはリュックを使っていたのですが通勤や営業で使うとなると、以下のような問題が出てきます。

 

カジュアルすぎる!

通勤に利用するのは問題ないですが、営業活動で使う場合はトートの方がそれなりに見える気がします。

 

荷物の出し入れがしにくい!

女性の服はそもそもポケットが少ないのでお財布や携帯などをバッグに入れることが多く、出し入れがしやすいかどうかがポイントになるんですよね。

 

かといって、トートだと自転車の時に邪魔になるし肩に負担がかかります。

 

おすすめのトートは?

なので綺麗さ・出し入れのしやすさを両立したバッグをまとめてみました!

 

ウイトート(リュック)

元大手企業のOLさんだった主婦の方が開発されたトートバッグです。 綺麗目で使えるリュックはなかなかないということで自分で作ってしまったそうです。 地元の友達が使っていて私も欲しくなりました。

 

 

良いところ

レザー調で仕事でも使える
ファスナー部分がまっすぐで開けやすい

ポケットが背面・側面と最小限でどこに何を入れたかわかりやすい

 

綺麗目にも使えるマルチタイプのリュックって今まで不思議とありませんでした!

リュックって前面にポケットがついていることが多いのですが、貴重品などを入れると盗まれてしまいそうで、極力荷物を入れたくないんです。このバッグはその部分を解決してくれています。

 

すごく綺麗なママさんです。

OUITOTE-kobe

 

マカロニックスタイル

有名なバッグなのですが、ハンドルの色と本体の色が違っていたのでカジュアル感があったのでどうしようかと思っていたら、新色か出ていました。

 

 

良いところ

ナイロン製で軽い

ショルダーにもなる

 

やはり軽いのは魅力的ですよね。

 

ロンシャンの取っ手が長いタイプやショルダーにもなるタイプのバッグも魅力的なのですが、リュックにできるのはありがたいですね。