ワーママ3年生のブログ

2019年から職場復帰しました。

おっさんや上司とのサシ飲みは害悪!行きたくない!

アラサーちゃん6巻が発売になりましたー!世の中の男性たちはこの漫画を読んで勉強したほうがいいんではないかと思います。

 

アラサーちゃん 無修正 6巻

アラサーちゃん 無修正 6巻

 

 

アラサーちゃんの名セリフは数多くありますが、好きなのは「休日におっさんとのメシに付き合わされることの何がお詫びになると思ってるんですか?」です。

 

f:id:hatarakujoshi:20181206013759j:image

 

お詫びに飯でもおごるよ?の悪

会社でおじさんに会社でおじさんに「お詫びに飯でもおごるよ」言われたことありませんか。

これは女性にとって罰ゲーム以外の何者でもありません。

 

パパ活」と勘違いされてしまう。

 40代から50代の男性と 20代の女性が飲んでいるのを見ると、パパ活に思えてしまう人も、

 

武勇伝を聞かなければならない、つまらない

時間も割いてまで少なければならない?のが、若い頃の武勇伝や自慢。スルーすればいいじゃないかと思うかもしれないが「わぁ、すごいですね♡」「それでそれで?どうしたんですか」など相槌をうつだけでも疲れてしまいます。

 

気遣いする必要がある

お詫びの場と言っても上下関係が逆転するわけではありません。何も考えずに飲みに誘ってしまう男性は人に配慮ができないと言う特徴があります。お酌や注文を取るだけな事が多いので終わりにはなりません

 

時間無駄

おっさんとのサシ飲みは業務終了後など自分の時間を空ける必要があります。その時間があれば自分磨きなどに充てられますよね。

 

人心があるおじさんの場合もある

「何もしないから」「俺下心ないから」と前置きするおっさんが一番危険です。普通はねえから。あわよくばと思ってる人もいるかもしれません。一緒に食事に行くと 不倫、ホテルOKの合図と思ってしまう男性も一定数いるので気をつける必要があります。

 

まとめ

数人で飲むのであれば逃げ場がありますが、サシだと逃げ場がないので辛いものがありますね。

 

おっさんが飲みたいだけやん。