ワーママ3年生のブログ

2019年から職場復帰しました。

トイレットペーパーの芯を変えない人は何をやってもだめ!職場のイライラは?

職場ではイライラすることをまとめました。こういう細かいことに気づけない人って仕事をやらせてもミスが多かったりするんですよね。波風立てたくないのであまりはっきりいうのも後々めんどくさいです。

トイレットペーパーを替えない

自分の順番でトイレットペーパーを使い切ってしまったらたいていの場合は後ろに替えがあるので替えますよね。「清掃の方が変えてくれる」と言っいながら一向に替えない人も。ひどい場合、トイレットペーパーの芯が床に転がっています。

給湯室で歯磨き

来客者の飲み物などを準備する給湯室で歯を磨く人。トイレの水が汚そうだから・・という理由もあるかと思いますが、清潔感のあるトイレがあっても給湯室で歯磨きします。あなたが吐いているそれもは汚くないのかと言いたくなります。

紙パックやコーヒーをそのままゴミ箱に入れる

紙のゴミを入れる場所に水分が残っている物を捨てる人。匂いがひどい。。

会議室にペンやハサミが置きっぱなし

会議でなぜハサミを使うのかがわかりませんが、開梱作業を行った後始末ができていない。お客さんが来るのでやめてほしいですね。

会議室でご飯

お昼の来客で匂いがする場合があります。韓国料理やニンニク臭がするものはやめてほしい。

 

こんな感じです。育休明けに変わっていると良いのですが。