ワーママ3年生のブログ

2019年から職場復帰しました。

2018-08-06から1日間の記事一覧

こども商品券このお店で使えた!ソラマチのこのお店は?

墨田区で妊娠するとこども商品券を1万円貰うことができます。ただ使い道に困っている方も多そう。どうせなら墨田区内で使いたいですよね。 墨田区で使えるお店 http://toycard.co.jp/shopsearch/?pref=東京都&city=墨田区 ソラマチで使えるらしいけど… スカ…

企画・マーケの仕事をするにはどんなスキルが必要か?

Twitterを見てこんなツイートが目に入りました。 【若手転職あるある】『企画やマーケティングの仕事をしたいのに、今の会社でやらしてもらえないので転職を考えています‼︎』・今、働いている会社でやれないのに、転職してそれが実現できると思う理由は?・…

他人の配偶者の呼び方問題について考えてみる。「夫」「旦那」「主人」など

先日こんなTwitterでこんなツイートを見かけました。 https://twitter.com/kahajime/status/1025390587833274376?s=21 主人だと従属関係があり対等ではないので今の時代には不適切という考え。仰ることはもっともですね。 しかし、自分の配偶者は「夫」呼び…

二流大学が母校好きで何が悪い!出身大学をいつまでも言い続ける人の心理を考えてみる

先週の「笑ってコラえて」に関西学院大学の総合政策学部が出演していました。アメフトタックル問題で注目される前は全国的に知名度があったとは言い難い大学でしたが、皮肉なことに知名度が急上昇しましたね。実は私も総政出身だったので母校の学生が頑張っ…

激務時代にありがちなこと!野菜のミイラ化現象、スパ通いなど

ふと激務時代(営業)の事を思い出しました。現在はマーケティング系の部署に所属しているので少し落ち着いています。3年ほど経験したけどもう戻りたくないですね。 職種 メーカーの営業(有形、無形両方) 代理店向け(BtoB) なぜ激務だったか 労働時間は9…