ワーママ3年生のブログ

2019年から職場復帰しました。

イケメンなのに結婚できない元上司の話

客観的にイケメンなのに結婚できない元上司がいました。本人は結婚願望がある様子で「高望みしすぎ」と自己分析していましたが他の理由があるのではと毎回思っていました。

 

理由は?

私が分析した結果、こんなところが理由ではないかと思いました。

 

歩くスピードが早い

営業同行をしていても歩くスピードが早い。自分1人で歩くときにしてください。

 

「男だから」家事をしなくて良いと思っている

執拗に料理、家事ができるのかを聞いてくるが自分はしないらしい。理由としては「 男だから」。老後ゴミ屋敷で死にそう。

 

ナチュラル男尊女卑

アラフォー未婚の女性を「子ども作るには期限があるよ」と必要以上に心配している。男性にも期限があるのですが。あと産むことがゴールではないからね。

 

ガサツ

言葉遣いや細かな行動がガサツ。「メシ」、「便所」など言葉が汚い。ペットボトルもゴリラ飲み。

食器の上に使用済みのナプキンを置く。

 

論破好き

なにかとマジレスする。会話の前後関係で、共感して欲しいときと本当のアドバイスが欲しい時って聞き分けられると思うのですが全て本気で返す。

 

ナチュラル若作り

若作り=新しいことや流行を追うことではありません。昔流行ったことにいつまでも固執

 

思いつく限りこんな感じ。また気が付いたら加筆します。