ワーママ3年生のブログ

2019年から職場復帰しました。

ひとくちサイズの「野菜ミニかき揚げ」が衝撃の美味しさだった

お菓子を購入する時はドン・キホーテを利用しています。クーポン利用でかなり割引になるし、お店に清潔感があります。(充電もできるし)

 

今日見かけた「野菜のミニかき揚げ(アイファクトリー)」が衝撃の美味しさでした。聞いたことのないメーカーでしたが58円という安さに惹かれ買ってみました。

 

「野菜のミニかき揚げ(アイファクトリー)」

こちらの2種類。「えび塩」「和風だし」があります。

 

f:id:hatarakujoshi:20180919155104j:image

中身は?

よくある「〜風スナック」ではなく、野菜が丸ごと入っています。本物のかき揚げを食べているみたいでした。

 

f:id:hatarakujoshi:20180919155406j:image

 

なぜ安いの?

ドンキホーテとはいえ58円は安すぎますよね。定価は160円程だそうなのでおそらく赤字ですね。考えられるとしたら以下の2点。

 

プロモーションを兼ねている?

この企業さんはアイファクトリーさんという岐阜県の会社。おそらく規模が小さい会社なので広告宣伝費にお金をかけられそうにありません。ドンキのような全国チェーンに大量に買って貰って認知度を上げているのかも。

 

売れ残り?

単純に作りすぎたからというのがあるかもしれません。食品の場合は三分の一ルールというのがあるので、賞味期限間近だと大手のチェーンは買い取ってもらえません。

 

まとめ

久しぶりにヒットしたお菓子でした。